WORK

YD事業部

【企画提案商品の強化】
海外の産地を含めたグローバルの視野の中、付加価値の高いオリジナル商品の創造を目指します。

【商品リスク力の強化】
オリジナル商品はリスクをもって提案し、適時適価でお客様に供給できる体制を目指します。

【情報の共有】
企画・営業;生産による合同会議をとおし情報の共有化を図り、価値ある情報の活用と提供に努めます。

アパレルDiv.

アパレルDIV.

自社開発のオリジナル素材・原料背景を強みとしながら、付加価値の高いアパレル製品提案を行っています。
アパレル業界の大きな変化に応じて、ODM(自社仕様・設計による生産)、OEM(顧客仕様・設計による生産)の取り組みを強化する中で、展示会での企画提案を積極的に発信しており、充実した社内スタッフ(デザイナー、パタンナー、生産管理、貿易、営業)が顧客ニーズにきめ細かく対応をしています。
また、アパレル・繊維業界のサスティナビリティ向上への取り組みの一環で、【RDS(Responsible Down Standard・責任ある持続性可能なダウンの生産)】認定に 参加し、人道的な企業責任を果たしています。

【ラフィーク】

変化し続ける時代を、凛としてのびやかに生きる人たちに贈る、
“時代”と“気分”になじむデイリーウエア
刺繍、製品洗いなどの二次加工や、異素材を組み合わせるアイテム、ダウンアイテムを得意とし、アパレルDiv.の素材の強みを活かしながら、一つ一つの工程を大切にした質の良いものづくりを追求、ご提案いたします。

テキスタイルDIV.

国内産地の特徴を生かした高品質・高機能素材や、イタリアを中心としたオリジナリティーに富んだインポート素材など、信頼のおける生産背景を軸とした自社オリジナル商品開発にこだわりを持っています。
生地として価値を感じていただける素材から、コストパフォーマンスに優れた素材まで、多彩な商品バリエーションが強みです。
70年以上に及ぶテキスタイルコンバーターとしての経験を基に、常に新しいことにチェレンジするという『進取』の社是の下、一人一人が企画、生産、販売を行うスタイルをとり続けています。
また、お客様の情報共有化という点にて、instagram等を通じて新商品の紹介など、様々な角度からの情報発信を行っています。
最大限お客様のニーズにお応えし、多種多様で柔軟なご提案をいたします。

LV事業部

ワンランク上のファッションを目指すレディースアパレル事業部です。
メインブランド コムアンファムは、オリジナル性の高いモノづくりをコンセプトに、
多くのお客様に支持されるブランドへと成長してまいりました。
さらに、2018年からセレクトショップ向けに、新ブランド アヤンを加えて、
新しいことへのチャレンジ精神で常にお客様に満足していただける商品づくりを目指しています。

コムDIV.

新キレイ系カジュアルライン。
着こなしが楽しめるベーシックを基本に、大人の可愛らしさや優しさを感じさせるようなディティールやスタイリングを提案。
テイストはノンエイジでありながら、素材の良さや着やすさ、計算された分量感・シルエットの良さなど、細やかな配慮が大人の女性の支持を集めています。
展示会では、毎回プリントやチェックなど、オリジナルの柄・色にこだわりをもって提案しています。

Official Site

アヤンDIV.

親子共有…それがayaneの服作りにおけるベースとなっています。
ママと娘のショッピングシーンの中にある、コーディネート提案やプライス設定、そして何より時代のニーズに応えるべく、消費者様と等身大であり続けることをコンセプトとした、大人カジュアルブランドです。

Official Site

ayane official site

トレードダイナミックス事業部

貿易業務を行う事業部で、海外取引での交渉や契約、船会社へのブッキング、通関手配の貿易実務を行っています。
商社に輸出入を委託せず海外業者と直接交渉することにより、タイムリーな状況把握を行い、取引先との信頼関係を構築しています。